人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の13歳は…。


お久しぶりの更新です。
一週間ぶりに実家から、わが家に戻ってきました。
実家よりも、このマンションがいつの間にか
落ち着く場所になっていることに気がつきました。♡


犬の13歳は…。_d0394977_22451448.jpg
いきなりお尻でごめんなさい。
月に一度のハッピーの病院の日です。
人生の中で病院ほど憂鬱な場所はないという
テンションの低さで
毎月会うのに病院の先生には絶対に懐きません。


犬の13歳は…。_d0394977_22544832.jpg
この どよ~ん とした憂鬱そうな顔!
家では誰にでも尻尾フリフリで愛想を振りまく姿とは
別人(別犬?)の様です。


犬の13歳は…。_d0394977_22582835.jpg
この日も診察室に入るのを嫌がった挙句
診察台の上で診てもらった後は
一目散に台の上からジャンプして飛び降りました。

先生の
「あ~ぁ~!」
という慌てた声に驚いたら

先生「14年目よね。人間で言ったら80歳を超すんだよ。」    

私 「え~!ハッピーはそんなにお婆ちゃんなんですか?」    

先生「そう、こんな高いところからジャンプしたら骨折もんじゃ。」

庭の低木をを飛び越えることが無くなったから
そろそろ「お年頃かな?」と思っていたけど
母と同じ世代じゃない!


犬の13歳は…。_d0394977_23251510.jpg
2歳の頃のハッピーです。
こうして比べてみると人間のようなシワはないけど
筋肉のハリが全く違うわ~。


犬の13歳は…。_d0394977_23291169.jpg
身体全体が引き締まってる~。
この尻尾が本来のハッピーです。









☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・







「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。

👇
犬の13歳は…。_d0295818_00272253.jpg

ブログランキングに参加しています。
読んだよのしるしに
下の画像をぽちっ↓と押して頂けるとヒジョーに嬉しいですーー!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


Commented by piiko45 at 2021-11-20 09:16
すでに亡くなっているんですが
叔母のところにいた柴犬ちゃん、
動物病院でも尻尾フリフリで。
「あんたアホちゃうか?」と
叔母にツッコまれていました(笑)
Commented by mami-2021 at 2021-11-21 11:21
ぴーこさん、こんにちは~。

病院で尻尾ふりふりでいられるなんて
キモが座っていたワンちゃんでしょうか?
注射くらいなら平気だったのに別の病院で
口輪をされて飼い主のいない場所へ連れていかれて
治療を受けてから嫌がるようになりました。
病院も変えたんだけどトラウマになっているのかな?
Commented at 2021-11-21 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by travelertsubotomo at 2021-11-21 13:44
mamiさんこんにちは。
ハッピーちゃん、病院が嫌なところって分かっているのですねぇ。
人間と同じですね。
2枚目のお写真、本当にどよ~んってなっていて、憂鬱さが伝わってきました。
可愛い♪
Commented by mami-2021 at 2021-11-21 22:24
鍵コメさん、ありがとうございます。(#^^#)
Commented by mami-2021 at 2021-11-21 22:26
tomoさん、こんばんは~。♪

一度、嫌な思いをするとよく覚えているみたいです。
待合室で撮りましたが
全くいい顔をしてくれません!
by mami-2021 | 2021-11-20 00:34 | 家族のこと | Trackback | Comments(6)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami